アウェーの感覚

本日は、いただいた口コミの文面に共感した感覚をお伝えできたらと思い、ここで掲載さえていただこうと思います。

私と同世代の顧客様で、アラフィー世代のH様より、うれしくも、また大きく共感した内容がこちらです。↓

「顔のたるみ、ほうれい線が気になりだしてから早数年…。マスク生活もあり、顔を隠せていたのはいいのですが、気づけばマスクを外すとブルドック顔になっている自分の老化にゾッとし、なんとか改善したくていろいろ調べていました。そして見つけた施術が「ハイフ」。高価な施術だし、受けるならまずはお医者さんのいる所が安心かなと思い、美容皮膚科で医療ハイフを受けてみました。でも、たった20~30分、マニュアル通りに淡々と照射を受けて言われた言葉は「1・2か月後に最大の効果が出ます。」でした。楽しみに待っても効果は全く感じられず…。年齢的にももう無理なのかな?何回も回を重ねれば効果が出てくるのかな?とも思いましたが、施術をしてくれる人は20~30代の若い看護師さんだし、正直恥ずかしさもあり、もうそこで受ける気にはなりませんでした。
でも、化粧のたびに見る自分の顔が嫌すぎて、一生この顔と付き合っていくのは嫌だと毎日思って過ごしているうちに、見つけたのがアリュールさん。大人女性のためのエステと謳っていたのと、スタッフが皆さん落ち着いた感じに見えて、行ってみようかなという気持ちにさせてくれました。そして行ってみると…。
料金は美容皮膚科と同じくらいでも、施術に使ってくれる時間が3~4倍。そしてとても丁寧な施術をしてくれました。顔のハイフだから照射を顔に当てるだけだった美容皮膚科とは本当に大違い!ハイフの効果が最大限に出るようにと、胸鎖乳突筋のある胸元・首筋・肩をほぐしてくれたり、頭皮のマッサージをしてくれたり、+αが凄すぎでした!そして、時間やお金以上にアリュールさんを選びたくなった理由は、親身な対応と熱心さ…。どこにどのように照射をすれば私がが戻りたい顔に近づけるか、毎回、最初に顔をしっかり見て出来上がりをイメージし、「大丈夫!ほおが上がりますよ!」等、不安がなくなるように声をかけてくれます。そして施術後は「すごく変わってる!いいですね!」と仕上がりを私以上に喜んでくれます。たくさんの経験もあり、技術もピカイチで、もう無理かなとあきらめかけていた顔のたるみが解消してきていて、アリュールさんに行って本当によかったと思っています。」

↑上記の言葉をいただいたのですが、まず驚いたのが、胸鎖乳突筋の専門用語が入っていることにまずはびっくり!
会社員の方ですが、私の(梶本)かなり早口言葉の説明で、よく覚えていてくださったなーと。

また、アリュールのこだわりの施術を評価いただけたことに、こちらこそうれしくなり、
子供の時の、たまにだけ良かった通知表を思い出しました。(笑)

大人になった今の通知表は顧客様からの信頼です。

お題のアウェーはどういう意味かと言いますと、
世代による違和感、感覚のことなんですが、
あなたはありませんか?
ある時期から、世代による違和感を感じたことが。

例えばハイフひとつとってもそうなんですが、若い世代は、小顔になってよりかわいくなる為にハイフをします。
老化現象がない世代に老化を伝えてもピンときません。
当然です。パンッとハリがあり小じわ一つないお顔に老化の話なんて遠すぎる話。


ハイフ目的はただひとつ。最高にかわいくなるために!

今度はアラフォー世代以降。
老化現象が表面化してくれば、鏡を見るたびにチェックしてしまう。
老化がこわい。
目につくほうれい線、目周り、マリオネット線…悩みは具体的になる。

女性という性別は一緒でも、世代が違えば美容の悩みは変わります。
(若い時は、ニキビ、毛穴、脱毛、小顔、脚痩せですが、大人はシミ、シワ、たるみ、お腹、体重増加など)

施術してくれる看護師さんが若くて、恥ずかしくなったという感覚について
H様に聞きました。
何が恥ずかしいのかと。

「いい年齢のおばちゃんが来て、心で笑われているかもと…。今さら無理だと思われていたかもと…。」思ってしまったそうです。

きっと担当された看護師さんは、そんなことを思っていないと思いますが、こういう感覚をお持ちのお客様は多いんです。

私自身、30年現場にいて、この10年が一番仕事がしやすくなっています。
昔は、若さがマイナスな時がありました。
特にボディかな。
「若いから痩せてていいわね。食べ過ぎてもすぐに戻せるでしょ」と若さゆえに努力不要のように見られてしまうこともあり、ダイエットで悩む大人女性に信頼いただくことが今よりも難しかった。

年代がちがっても趣味などは違和感を感じないでしょうが、美容、健康の世界は、年齢差による違和感を感じやすいと思います。


アリュールは、更年期、体力がなくお疲れ、介護などで忙しくされている女性の気持ちがわかりますので、安心していらしてくださいね。

ここで言いたいです。

アリュールは大人女性のホームです!

違和感ではなく、安心感でキレイをご提供させていただきますので、なんでも遠慮なくおっしゃってくださいませ。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP